2015年06月27日

今週こそ

 6月27日

今週は Kヒロからデートのお誘いが


またまた GGE とニラメッコ


DSC04220.JPG

そして 最初のポイントへ


初めて入る場所?????


1投目・・・・

2投目・・・バイト

3投目・・・ ヤマメ

4投目・・・尺ニジ


DSC04223.JPG


こりゃ、今週こそ  暴釣 !!!!

って思っちゃいました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サイズは アラサー ばかり



DSC04231.JPG


ゴーマルはおろか ヨンマルさえ・・・・・・


( 身長賞は  アラフォー の Q 涙)


でも  サンマルでもこの川は楽しい〜〜〜



J J J 


DSC04225.JPG



トメミで   ゴン   楽しい〜〜


Kヒロは後半  フライで  暴

してました。

来週こそ


自分も  暴 !!!




夢  夢   。








posted by 店主(と3名) at 20:03| 北海道 ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

狭窄症より最後が疲れた

 6月20日

TOSUNと渓流デートです。

BB探検が中止になった・・・ってことで、急遽決定

「ポイントは、まっちゃん に任せるから〜!」・・・・・・・・・・・・・

GGEとニラメッコしました




選んだのは  一人じゃ怖い所


途中で 足の痺れで歩けなくなったら どうしよう!!??

と思いつつ

予備のCA(期限切れ)をTOSUNに渡して GO


今週も最初のポイントで バイト ヒットの連発 


DSC04209.JPG


サイズは ・・・・・だけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



でも後が続かない


ポイント失敗したかな〜〜〜がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


やばいな〜〜〜〜




シタッケ




DSC04213.JPG





暴釣してましたわーい(嬉しい顔)


えがった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


自分は 尺一寸の


DSC04218.JPG

が最高だったけど  尺あれば 超満足のまっちゃんです。


因みに


TOSUNは  ゴーマルを 2本ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)


楽しい釣りでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

で!!!!!






最後に  車の鍵が無い騒動 がく〜(落胆した顔)

ドアは開けたんだから  絶対に 何処かに在る!!!!!




なんと おバカな自分は クーラーの中に ポンと入れてしまってましたふらふら


30分以上の大捜索   最後に迷惑かけて 

TOSUN 


ゴメンネ 御免ね〜〜〜








posted by 店主(と3名) at 06:41| 北海道 ☔| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

平日の釣り

 6月15日   16日

北海道神宮祭 ダイヤモンド商会は お休みです。

で遠征のドライブの後なのに  出陣

ベタなぎの支笏湖3時間勝負  

完敗です。 蝉で  デカQ


16日は近くの渓流へ!



最初のポイントで

トメミで コン ・ ・ ・ ・

DSC04194.JPG


5匹もバイト

でも 其処以外は   シ〜〜〜ン???


次も 最初だけ


上流は渇水気味かな〜〜?




下流側へ



47ポイント  今年は ゼロバイト  


そこで、最近覚えた、アドロワのアウトリガーで挑戦

グン   重い   


???



走らない




そう


またQ



でも、その後

アドロワで9連発

DSC04180.JPG


ヤマメ  アメマス  ニジマス  ウグイ   

あと、蓬莱か オショショコマ  禁断のヤマメの奥様でもきたら


五目なんだけど・・・・・


次に   小物で数釣りの 長〜〜い瀬


サイズが27p程度が最高のサイズだったけど


超1091  1089


放流でもしたのかな〜〜〜


でも楽しい〜〜〜〜


午後から、 爺さんのお見舞いがあるから  午前中で終了

平日って  釣り場が ガラガラ  来週からは また サタデーアングラーに戻ります。  




posted by 店主(と3名) at 10:28| 北海道 ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

楽しかった・・・けど なんか哀しい

 6月13日

北海道神宮際だから  遠征です。

で・・・ いきなり ヨンマルをバラシもうやだ〜(悲しい顔)


その後  し〜〜〜〜〜ん




なんか、魚影が薄いのか ???!!???  


ライズしてる魚はルアーに・・・・だし




でも


次のポイントのトメミに    ドッカ〜〜ン

DSC04183.JPG




わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








噂に聞く


スーパーポイントが解らなく


メールを知人に


???? 


なんと 今のポイントでした。


去年と変わったみたい



立位置を対岸に変えてのアドバイス (嬉)




ドッカン


ドッカン


ドン


全部



ふらふらふらふらふらふら


立ち位置を動けず


口 切れ ??

ファイトだけ 楽しんだけど・・・・・・ 



元のポイントに戻って

アドロワのアウトリガーで


DSC04187.JPG


わーい(嬉しい顔)





そして

雨雨雨雨雨



色々廻って


釣り人が


挨拶代わりに   


「こんにちわ〜!」

って言ったら   最初の返事が

「情報は教えないよ!!  簡単に イイ情報教えるわけ 無いでしょ!!!!」


閉鎖的な地元のフライマン


なんか  哀しくなりました。



もう この川は来なくてイイヤ  って気に     !!!!


翌日は


朝一に


DSC04190.JPG


をトメミで   ゴン


アメマス居るんだ〜〜



その後


大先輩のアドバイスで  アッチやコッチへドライブ

全部 増水で川に入れず    ・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰宅しましたもうやだ〜(悲しい顔)


最初の川


今日は渓相  良かったな〜〜〜〜










posted by 店主(と3名) at 20:02| 北海道 ☔| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

川は楽しい・・・けど

 6月6日

シコで3連Q  GWかパンチ


でも、TOSUNが見事なサクラを咲かせました (羨)


6月7日

川へ   

凄い人の数

ガンガンのはずが・・・・・・


でも、川でボーズは無いから!!

メンコちゃんがそこそこ


DSC04175.JPG


50メートル先でHITした元気もの


DSC04179.JPG


アドロワのアウトリガーでHIT し  5回もジャンプした

尺ホウライ


やっぱ、川は楽し〜〜〜わーい(嬉しい顔)



でも、  狭窄症の痛みがふらふらふらふらふらふら


歩いては しゃがみ 歩いては しゃがみ


2回もコケたし

手術!  まで   


歩かないポイント釣りでも しようかな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 店主(と3名) at 10:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする