2015年08月29日

夢のロクマル

 8月29日

2週間釣りしてない


ストレスが


なんとしても   ヨンマルを


って

TOSUNと  

トメミでゴンゴン  ズッコン・バッコンしに本流へ


朝一から  二人で  トメミでゴンゴン   がく〜(落胆した顔)ふらふらちっ(怒った顔)


バラス  乗らない  ナンジャこりゃ〜〜




ポイント休めよう!!って

移動して   



トメミの出来ないポイントで


バッコ〜〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





DSC04416.JPG



ネットインの瞬間


「ロクマルいった〜〜〜〜!?」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


って叫んじゃいました


したっけ


寸足らず

自己タイ記録


でも

TOSUNにニコパチ頼んで

DSC04420.JPG


超満足


そしてTOSUNにも


トメミの楽しさを味わってもらいました


100m先で  ズッコ〜〜ンぴかぴか(新しい)



DSC04424.JPG



 巻いて 巻いてわーい(嬉しい顔)

DSC04427.JPG



ネットイン揺れるハート



DSC04428.JPG



ナイスです。exclamation×2


TOMEMIにハマルかな!??










posted by 店主(と3名) at 18:14| 北海道 ☔| Comment(12) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

あ〜〜ぁ〜

 この週末は

健康診断でした。   釣り!行きたかったな〜


24時間以上ビール飲まなかったのって


何年振りだろう? 


で、 当然  肝臓の数値は・・・・・・・・・・・・・・


ヨンマルオーバー  ふらふら

もうちょっとで ゴーマル((^_^;)


  ニジマスだったら良かったんだけどネ〜ふらふらふらふら


そして、 腎臓に  シャドー


「もう、歳だから、ただの水泡だと思うけどネ〜!」


でも再検査推奨!!って

あ〜〜ぁ   


娘の動画でもアップしようっと







posted by 店主(と3名) at 09:52| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

新世代ルアーマン

  8月12日


久々にTOSUNとデート

DSC04374.JPG


川は・・・・・・・・・

実名出しちゃおうかな!?





天気予報と  防災情報を頼りに


SN川へ!


凄い川でした! 何がって


新世代ベアーズならず   


新世代ルアーマンが!





モラルの無い  ルアーマンが   1・2・3・4・・・・・・


今の時代は  これが  当然なのでしょうか??


TOSUNと上下に別れ


釣り下って  親子のルアーマン発見


当然  諦めて Uターン


ナイスなポイントを  下流かrたじっくり攻めて


DSC04370.JPG



ヨシヨシ


これなら  あそこにキャストしたら  ムフフ


ったら


その親子



私を追い越して


父親がそこへ入り  キャストをがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


地元の方だそうです。



この川のルールは



【早いもの勝ち】???



息子はこれ見て 育つんだな〜〜





ポイント移動



おっ  だれも居ない



そしたら


上流から若者二人組が・・・ 


TOSUN を  爆竹で脅して   追い越し  私の直ぐ上に



そこで私は


DSC04372.JPG


9寸ヤマメ わーい(嬉しい顔) 





ったら



今度はその二人  私の10m横で  釣りを始める?!?!?



未来のさっきの 子供の姿をいきなり目撃した気分


じゃあ 私は彼らを抜かなきゃ 釣りが出来ない!


と  歩き始めたら  片方が駆け足で・・・・・・



ジャリ人 相手に・・・・・・・しても自分が不機嫌になるだけだから



TOSUNとまたポイント移動


追い越すにしても


一声掛けてもらえれば気分も・・・・・なのに





天気も水量も超GOODだったけど  なんか・・・・・・・・・な一日でした


帰り道


目の前に鹿が飛び出し 急停車

後ろのクルマ  停まってくれて  良かった

ドライブレコーダーにバッチリ映ってたけど ブログにUPできませんでした(残念)









posted by 店主(と3名) at 06:28| 北海道 ☔| Comment(6) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

なんということでしょう!?

 8月8日

ナオの実家へ墓参りへ行って来ました。

午前中だけ、」釣りをする予定

でも

防災情報は20cmの増水  おまけに 先に到着したハルちゃん曰く

「隣の川は真茶色 だったよ〜〜」もうやだ〜(悲しい顔)

メインの川は「・・・・・結構 水多かったよ〜〜」ってふらふら


ダメダこりゃ!!

でも

ダメなら 帰って二度寝すりゃいっさ〜〜〜って

5時半に川まで行ったら?????  




ぴかぴか(新しい)なんということでしょう〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





 濁ってないがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


おまけに   川も渡れるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



TOSUN誘えばエガッタ〜〜〜〜


今、調べたら  7日の20時まで  20cmの増水


そこで    たぶん    


私のために  




神様が    「 放水を止めなさい!!!!」って言ってくれたのかな〜??


今年も



DSC04351.JPG

に見守られながら


DSC04360.JPG




DSC04357.JPG




2ダース


バイトとバラシが  多すぎでした。


昼からは   墓参り

そして

今日  8月9日は

ナオに


車で待ってもらって  2時間勝負


35の


DSC04366.JPG


は楽しかったけど


その直ぐ後に


なんということでしょう〜〜〜!!



クールポコです。



今年も2発やっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



デカカッタな〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)ふらふら



逃がした魚はデカイっていうけど


もろ見ちゃったもんな〜〜〜   来年リベンジ!


イヤ



お盆夏休みに 行っちゃおうかな〜〜〜??




なんせ   この川   去年とまったく渓相が変わってました。


去年も同じこと思ったから


来年は  このポイントは




無い!!!!











posted by 店主(と3名) at 14:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

バカが治って

 8月2日

先週、夏に風邪を引いたバカだったので

今週は  二日も 釣りしちゃいました

祖父さんにお見舞いがあるので  5:30〜10:00までの 朝だけ勝負


オマケに暑いのと   狭窄症が酷くって・・・・・ふらふら


最初の日は  ヤマメの  26と

DSC04323.JPG


サンマルの


DSC04330.JPG

そして


20〜30が   34匹


バイトとファイトは 60位かな〜〜でも


サイズが・・・・・・で  超  寂しい!!








今日は



川に付いたら   濁ってる〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


結果!


数は トホホの   4 HITのみ


でも、


トメミで    ズッコン  バッコン

2投で


DSC04335.JPG



DSC04341.JPG




わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


でも   ゴーマルに届かず・・・・・








したっけ  



上流から



DSC04342.JPG




反則じゃ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




そして


トメミで


60m


DSC04344.JPG



今度こそ  ゴーマルって思っただに。


HITして  しばらくして  時計を確認


ランディングまで  14分ぷらすα



トラウティーノ  6・6  中々折れないもんですネ揺れるハート


その直ぐ後にも   ドッカ〜〜〜ン  で   


バイト  のみ  悔しい〜〜〜

でも、


このポイントでゴーマル掛けたら???????



無理かな〜!?

posted by 店主(と3名) at 13:15| 北海道 ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする