2015年08月13日

新世代ルアーマン

  8月12日


久々にTOSUNとデート

DSC04374.JPG


川は・・・・・・・・・

実名出しちゃおうかな!?





天気予報と  防災情報を頼りに


SN川へ!


凄い川でした! 何がって


新世代ベアーズならず   


新世代ルアーマンが!





モラルの無い  ルアーマンが   1・2・3・4・・・・・・


今の時代は  これが  当然なのでしょうか??


TOSUNと上下に別れ


釣り下って  親子のルアーマン発見


当然  諦めて Uターン


ナイスなポイントを  下流かrたじっくり攻めて


DSC04370.JPG



ヨシヨシ


これなら  あそこにキャストしたら  ムフフ


ったら


その親子



私を追い越して


父親がそこへ入り  キャストをがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


地元の方だそうです。



この川のルールは



【早いもの勝ち】???



息子はこれ見て 育つんだな〜〜





ポイント移動



おっ  だれも居ない



そしたら


上流から若者二人組が・・・ 


TOSUN を  爆竹で脅して   追い越し  私の直ぐ上に



そこで私は


DSC04372.JPG


9寸ヤマメ わーい(嬉しい顔) 





ったら



今度はその二人  私の10m横で  釣りを始める?!?!?



未来のさっきの 子供の姿をいきなり目撃した気分


じゃあ 私は彼らを抜かなきゃ 釣りが出来ない!


と  歩き始めたら  片方が駆け足で・・・・・・



ジャリ人 相手に・・・・・・・しても自分が不機嫌になるだけだから



TOSUNとまたポイント移動


追い越すにしても


一声掛けてもらえれば気分も・・・・・なのに





天気も水量も超GOODだったけど  なんか・・・・・・・・・な一日でした


帰り道


目の前に鹿が飛び出し 急停車

後ろのクルマ  停まってくれて  良かった

ドライブレコーダーにバッチリ映ってたけど ブログにUPできませんでした(残念)









posted by 店主(と3名) at 06:28| 北海道 ☔| Comment(6) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
舟を持った姿を撮られてましたか!(汗)
爆竹にはビビりました(笑)
また誘ってね〜。
Posted by TOSUN at 2015年08月14日 07:45
オヨ、あれは船でしたか!?2本目のポカリかと思いました(笑) 秋は何処に行こうか?デカ虹釣りたいネ〜〜!!
Posted by まっちゃん at 2015年08月14日 16:30
まっちゃんさんこんばんは

ん〜〜、確かに色んなヒト居ますね。
昨年、小河川で釣りしてたらあろうことに追い越されました。場所変えるとかの選択肢はないんでしょうね。何考えてるんだろうって思いましたよ。aZ
Posted by shimo at 2015年08月15日 22:28
私は何の知識も持たないままこの世界に脚を踏み入れましたが、最低限のマナーはブログなどで勉強しました。
もっともこういう輩は釣果以外には一切の興味がないのかも知れませんね。
2大釣具チェーン店もこの手の啓蒙活動には全く無関心ですね。
Posted by miya at 2015年08月16日 00:22
shimoさん毎度様です。ホント、何考えてんの?です。多分、〔自分さえ良けりゃ〕って考えて育ったんでしょうけどネ 
Posted by まっちゃん at 2015年08月16日 11:10
miyaさん毎度さまです。そう、最低限のマナーですよね!! あの川で追い越されたのがこれで5回目 きっとあの川地元の人は他の川でもするでしょうネ!
Posted by まっちゃん at 2015年08月16日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。