2015年08月09日

なんということでしょう!?

 8月8日

ナオの実家へ墓参りへ行って来ました。

午前中だけ、」釣りをする予定

でも

防災情報は20cmの増水  おまけに 先に到着したハルちゃん曰く

「隣の川は真茶色 だったよ〜〜」もうやだ〜(悲しい顔)

メインの川は「・・・・・結構 水多かったよ〜〜」ってふらふら


ダメダこりゃ!!

でも

ダメなら 帰って二度寝すりゃいっさ〜〜〜って

5時半に川まで行ったら?????  




ぴかぴか(新しい)なんということでしょう〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





 濁ってないがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


おまけに   川も渡れるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



TOSUN誘えばエガッタ〜〜〜〜


今、調べたら  7日の20時まで  20cmの増水


そこで    たぶん    


私のために  




神様が    「 放水を止めなさい!!!!」って言ってくれたのかな〜??


今年も



DSC04351.JPG

に見守られながら


DSC04360.JPG




DSC04357.JPG




2ダース


バイトとバラシが  多すぎでした。


昼からは   墓参り

そして

今日  8月9日は

ナオに


車で待ってもらって  2時間勝負


35の


DSC04366.JPG


は楽しかったけど


その直ぐ後に


なんということでしょう〜〜〜!!



クールポコです。



今年も2発やっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



デカカッタな〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)ふらふら



逃がした魚はデカイっていうけど


もろ見ちゃったもんな〜〜〜   来年リベンジ!


イヤ



お盆夏休みに 行っちゃおうかな〜〜〜??




なんせ   この川   去年とまったく渓相が変わってました。


去年も同じこと思ったから


来年は  このポイントは




無い!!!!











posted by 店主(と3名) at 14:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

バカが治って

 8月2日

先週、夏に風邪を引いたバカだったので

今週は  二日も 釣りしちゃいました

祖父さんにお見舞いがあるので  5:30〜10:00までの 朝だけ勝負


オマケに暑いのと   狭窄症が酷くって・・・・・ふらふら


最初の日は  ヤマメの  26と

DSC04323.JPG


サンマルの


DSC04330.JPG

そして


20〜30が   34匹


バイトとファイトは 60位かな〜〜でも


サイズが・・・・・・で  超  寂しい!!








今日は



川に付いたら   濁ってる〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


結果!


数は トホホの   4 HITのみ


でも、


トメミで    ズッコン  バッコン

2投で


DSC04335.JPG



DSC04341.JPG




わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


でも   ゴーマルに届かず・・・・・








したっけ  



上流から



DSC04342.JPG




反則じゃ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




そして


トメミで


60m


DSC04344.JPG



今度こそ  ゴーマルって思っただに。


HITして  しばらくして  時計を確認


ランディングまで  14分ぷらすα



トラウティーノ  6・6  中々折れないもんですネ揺れるハート


その直ぐ後にも   ドッカ〜〜〜ン  で   


バイト  のみ  悔しい〜〜〜

でも、


このポイントでゴーマル掛けたら???????



無理かな〜!?

posted by 店主(と3名) at 13:15| 北海道 ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

本流は凄い

 7月18日

今回は3P

TDのSINちゃん  TOSUN と

TDにお案内で本流へ  やっぱりGGEだけでは  高低さが・・・???

そして 本流へ   水量が多いらしい

でも そのおかげで   トメミのチャンスグッド(上向き矢印)


ドッカ〜〜〜〜ン   70m先で  ヒットです。


10分以上 ファイトして

TOSUNを 応援に呼んで

絶対  ゴーマルオーバーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ゲットだぜ   って


姿 見るまで・・・・・





DSC04286.JPG


TOSUNゴメ〜〜〜ン


ヨンマル でした

でも、

物凄い  ファイトで 超満足の朝一わーい(嬉しい顔)


そして  トメミで   絶対ヨンマルって思ったら


34

25〜30

数は出なかったけど楽しい〜〜


TOSUNも
DSC04295.JPG


TDは ヨンマルオーバーを  バコバコ


DSC04300.JPG


さすが スプーンの達人   自分  マネしても・・・でした


残念!!


今夜は  暴睡します。
posted by 店主(と3名) at 20:39| 北海道 ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

真夏日


7月11日

真夏です。 先週、スリムウェーダーの限界を感じて

初の透湿ウェーダーを購入

で  予報 33℃の世界へ

でも  実釣り時間は 4時半から 9時半と決めてGO

釣れませんもうやだ〜(悲しい顔)

Sちゃん曰く「上は水量が少ないから 下に入るんだけど」って

でも、川を渡り易い上に入った自分が馬鹿でした・・・・・

歩きやすいけど  トホホの5時間

18−15で 全部尺未満

DSC04252.JPG


トメミは0バイト


避暑の川へ移動したら

DSC04261.JPG

DSC04263.JPG


アラサーをバラシまくりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そして  最悪は   超  竿抜けポイントで  ヒット  ファイト  ランドを

目撃されてしまったふらふらふらふら


もう、  ココは   ×  だろうな〜〜


で、   ストッキングウェーダーを脱いだら


パンツが  ビチョビチョじゃ無かった ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


透湿 最高〜〜   こけるの怖いけど!”!
posted by 店主(と3名) at 07:51| 北海道 ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

遠いヨンマル

石北越えると 結構釣れる ヨンマルやゴーマルが・・・・・・ 


7月4日

今週はTOSUNにDATEを申し込んだけど・・・・・・  お仕事で・・・

良かった〜〜  もし デートしてたら  ダムの放水で水没 がく〜(落胆した顔)

で、一人で  GGEと川の防災情報とニラメッコ


 片面の釣りが出来る  A川へ

シタッケ   活性が低いのか  ・・・・・・・・・


DSC04236.JPG



尺ニジは早々に釣れたけど  


なんか  イマイチ





あっちゃ コッチャ へ   

何処も  大五郎 ”!!!?・?(ヒトヒトッピッチャン)


やっと 車の停まってないトコ めっけ





全然釣れない

ズ〜〜〜〜〜〜〜っと
下って


????
   

チャメばっか


で 
  

車の前まで戻って


まっすぐ  上流へ  カレンをキャスト


ドン


ジーーーーーー    スカ   バレタ〜〜〜


あ〜〜〜  結構  デカかった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

って巻いてたら


ズン


目の前で    ヨンマル が J

バレテなかった



って   即   バレましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



でも其の後








楽しかった





悔しかった








いっか


DSC04249.JPG

こんなのが


ガンガン  釣れたり  バレタリ    






来週 誰かとデート 出来るかな?





posted by 店主(と3名) at 20:15| 北海道 ☔| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする