2010年08月31日

みどりふぐのてっちゃん


過激にお暑うございます。ミスター酒デス。
いやほんまにあついでんな〜(爆)

こんななか、一定の水温でお過ごしの方がこちら・・・(^o^)

ふぐ1

てっちゃんでございマス
土管が好きなのですが、右側後方に見える「巣」が一番好きです(^-^)

ふぐ2

いつも何かに寄りかかって生きていたい、てっちゃんでございました〜m(_ _)m


posted by 店主(と3名) at 15:28| 北海道 ☁| Comment(0) | ミドリふぐ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

みどりふぐのちりちゃん


ミスター酒デス

昨日・今日と久しぶりの青空でございます。
ワタクシ、筋肉の切りすぎで右肩がとんでもなく痛いデス(>_<) [四十肩!?]
無理は禁物ですね〜(泣)

さてさて

お外が暑かろうが寒かろうが・・・常に27℃(ぐらい)に保たれた快適な空間を堪能している方がこちらにいらっしゃいます。

chiri.JPG

みどりふぐの「ちりちゃん」デス
注)ちりちゃんは、"てっちり"の"ちり"から命名(byはるちゃん)

8年間ご健在です。
ミドリ色がキラキラしてまして、でっぷりとしてまして、なかなかカワユイです。

ますます長生きしてくれることを願ってやみません

本日の一言
・・・制服という名の凶器・・・

posted by 店主(と3名) at 14:45| ☔| Comment(0) | ミドリふぐ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

みどりふぐのてっちゃんくつろぎ中

ミスター酒です。

ほんじつは我が家のみどりふぐ「てっちゃん」をご紹介
※てっちゃんは、ふぐ料理の「てっさ」から命名

2002年2月に我が家の一員となりましてから、早くも8年が経過しました。
この写真はお気に入りの「寝床」をあごまくらにしてくつろいでおります。
寝るときは、このなかでまるまってねます
image/2010-04-24T12:04:161
朝は活性があがり、喰いがたちますので「えさをくれろ〜〜〜っ」とぴょんぴょん
ライズします。

じつにメンコイですね。
でも、この後水槽掃除の予定です(>_<)。担当ははるちゃんです。
posted by 店主(と3名) at 15:01| ☔| Comment(0) | ミドリふぐ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする