2016年09月23日

やっと渓流釣り

 9月22日

あの☂で 壊滅寸前の川へ

釣りになるかの調査のつもりで


行ってきました。  で、 川を見た瞬間、「TOSUN誘えば良かった〜〜」


意外と清流なんです。  で  最初のポイントで

DSC04984.JPG



サンマル  って その後が・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



魚が少ない???  やっぱり超☂の影響??






場所かえて   お〜〜 分流の小川の方が本流になってる(驚)


で 魚は・・・・・・・・・・・・????????????  出ない



で、 流れの弱い 波無しのトロ場で


DSC04987.JPG


サンマル



その次の場所も  瀬尻のもっと下で


水温も低いかな〜〜


でも  おもいっきり ロッドを振り回せる川は   「楽しい〜〜〜!!!」


そろそろ トメミのシーズンが終了なのが  「悲し〜〜〜。。。」
posted by 店主(と3名) at 09:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

過去最悪の♨

 9月17日

秋の温泉旅行へ

当初は道東まで遠征の予定でしたが

あの状態なので 急遽 いつものニセコ方面へ


1ヶ月ぶりの渓流釣りも楽しみの一つ!!

ったら・・・・・・尻別川は真茶色

真狩川も  真茶色


どこもかしこも・・・・・・・・・・・・・・・・


むりくり最上流部へ入渓して



DSC04933.JPG



こんなチャンコイのに癒されて来ました  


みんなは何処で釣りしてるのかな〜〜????




そして 昼食は何時もの


DSC04936.JPG





なんと、待たずに入れました


やっぱり観光客が激減なんでしょうか



夜は数年前に行った ×××ニセコへ


前回来た時  すっごいイイから又来ようネ!!と言って


したっけ しばらく閉館してて


そしたら、超高額のホテルになっちゃって


それが、今回、またお安い料金になってて







それが、超なホテルになってました



DSC04953.JPG



もう、行きません!!



毎年買ってる 規格外の激安ジャガイモを買えたのが

今回、最大の収穫かな




翌日 恒例の対向車線の


DSC04958.JPG

大渋滞を


を眺めながら帰宅



?????天気予報は晴れだった気が???
posted by 店主(と3名) at 10:22| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

突然の減水

 8月14日

川の防災情報見てたら・・・・・・・・・・・・なんと あの川が平水に

これは行かなきゃ  超1091  1089 のあの川(小物ばかり)


新盆で午後からお客様が来るので  午前中勝負

ん〜〜〜  TOSUN暇かな   って 無理矢理さそって GO〜〜〜〜〜〜〜〜〜



したっけ



DSC04887.JPG



水量はベストなのに  濁ってる・・・・・・・・・・・・・・・・・TOSUN  ゴメ〜〜〜ン


でも、


TOSUNはテクでカバー   良型を2本   ヤッタネ!!おめでとう!


マッちゃんは ネット必要無し!  唯一ネット使ったヤマメの写真は??? 



映ってないし


でもって


入渓して すぐに  TOSUNと砂地を見て回って

「先行者の足跡無いネ!!」


って話してた帰りの砂地で







DSC04895.JPG


前足


DSC04896.JPG




後足






「ここ・・・・・・一緒に見たよネ!?!?」って



あ〜〜〜   こんな場所で・・・・
posted by 店主(と3名) at 15:18| 北海道 ☔| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

真夏の川

 8月11日

今日からダイヤモンド商会は お盆・夏休みデス。

17日まで お休みさせて頂きます。



久々にTOSUNとデートしてきました



いつもは NAOの実家へ・・・しかし、今年は父の新盆で ・・・・・

で  激熱の あの川へ   

魚が熱いんじゃないでよ!!  気温がな川です。


やっぱり大雨の影響が ×○△


でも、  TOSUN は


DSC04873.JPG



手動バイブで



DSC04874.JPG


良型ヤマメを連発









マッちゃんは 



 トメミは トホホサイズばかり



でも、 自分的に良型は楽しみました。



DSC04876.JPG



DSC04883.JPG



DSC04869.JPG



ミニスプーンの威力  勉強になりました


川で坊主は・・・・・・・・・・・・だけど

明日からは お坊さんとの・・・・・が始まります。














posted by 店主(と3名) at 17:12| 北海道 ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

男 前

 7月23日

デートの誘いも無いし・・・

何処へ行こうかな?

A川もB川もパッとしない話を聞いて

先週、TDのしんちゃんが言ってた  とあるダム湖のインレット

を思いつき 早速しんちゃん に入渓方法を教わり GO


テクが足りませんでした  上りは ミノー・ バイブ Dコン に  ゼロバイト


下りでスプーンを選択   対岸の岸際でのみHIT


DSC04838.JPG


このサンマルが一番大きい魚・・・・・・・・・・・・・・


んんんん・・・・・残念 





時間もあるし 水位を見たら 激減


よっしゃ〜〜〜って  先週めっちゃ重かったあいつを狙いに





そして  





 リベンジ 達成〜〜〜




格闘すること  ××分


DSC04847.JPG



マンモス うれ P 〜〜


シャクレの男の子!?!?  いや、おっさんか



当然、まっちゃんの釣った魚ですから  ロクマルには届かなかったけど



 もう  今年の釣りはどうでもイイや!!!???  




 って



たぶん  来週からも 頑張ります!
posted by 店主(と3名) at 15:27| 北海道 ☔| Comment(6) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする